Nico trip

海外旅行好きのつぶやき

ハワイの魅力を徹底検証!

どうも、Nicoです(/・ω・)/

 

今日は、みんな大好き~Hawaii~をご紹介したいと思います!!

 

日本人はリフレッシュするとしたらハワイと答える人も多いのではないでしょうか。

私自身もハワイ大好きなので、かれこれ10回以上は訪れています。

2021年に行われた「コロナが明けたらどこに行きたい?」というインターネット調査では、ハワイが一位に選ばれました!

(参考:https://elabel.plan-b.co.jp/english-school/6430/)

 

そんな魅力たっぷりのハワイについて、私が感じたおすすめポイントをご紹介します!

 

 

 

きれいな海

f:id:nic0kayu:20220406153954j:plain

下が見えるほど透き通った海!

こんなに綺麗な海で泳ぐと気持ちがいいですよね。

特に朝は海に入っている人が少なく、砂も舞い上がっていないため、より綺麗な海を見ることができます。

早朝、ホテルから海を眺めると、たまにウミガメが泳ぐ姿も見られますよ。

 

 

湿度が低く、過ごしやすい気候

f:id:nic0kayu:20220406154759j:plain

年間の平均気温は25℃で湿度も低く、カラッとした空気の中過ごせます。

日本と違い、季節も「夏」と「冬」の2つで一年を通して過ごしやすい気候です。

12月~3月は雨季に当たりますが、日本ほど降水量はなく、シャワー程度の雨が降った後はよく虹が見られます。

 

自然豊か

f:id:nic0kayu:20220407113350j:plain

人によっては、「海が好き!」「山が好き!」と意見が分かれることもあるかもしれません。

ですが!ハワイなら大丈夫!!

一面広がる青い海もあれば、ダイアモンドヘッドに登ることだってできます。

 

とってもアクティブな方には、「クアロア・ランチ」がおすすめです。

f:id:nic0kayu:20220407114204j:plain

https://www.kualoa.jp/

あのジュラシックパークの舞台ともなったこのクアロア・ランチ。

ranch(ランチ)=牧場という名前から、「馬とか牛がいるだけでしょ」と思われたみなさん。

それだけじゃありません!!

乗馬体験はもちろん、ジップライン体験や、オーシャンボヤージツアーラプター(四輪バギー)を運転*1して広大な敷地を走り抜けたり、シークレットアイランドビーチでのんびり遊んだりすることもできます。

 

また、ジュラシックパークアドベンチャーツアーや、いろんな映画の舞台にもなっているため、映画ツアーも行われています。

 

…と、熱くなりすぎてしまいましたが、「私はアクティブじゃなくてのんびりしたい」という方にも、ビーチでの優雅なひと時は心休まりますので、ぜひおすすめです!

 

 

ハワイ特有の雰囲気

f:id:nic0kayu:20220407115639j:plain

朝から夜まで、のんびりと優雅な時間が流れるハワイ。

朝の澄んだ空気の中、波音が聞こえると「The vacation!」という感じがしますよね。

また、夜は少し違った雰囲気が感じられ、オレンジ色の炎に包まれながら聴こえるハワイの音楽は、心癒され、ずっと居たくなる気持ちにさせられます。

ゆったりとした時間が流れるハワイだからこそ、お子さんや高齢者を連れての家族旅行にも向いていますね。

 

 

日本語もちらほら聞こえる

日本人にとって、フライト時間が7時間と行きやすいハワイ。

夏休みシーズンのワイキキビーチは、どこを見ても日本人が目に入るほどいます。

そこかしこから日本語が聞こえ、また現地の人も日本人に慣れているため、中には日本語で話しかけてくれる現地の方もいらっしゃいます(笑)

 

「せっかくの休暇なんだから日本人には会いたくない」という方には、オアフ島から出てカウアイ島やマウイ島に行くのもおすすめです。

 

まとめ

私なりにハワイの魅力をまとめてみました。

やっぱり写真を見たり、考えたりすると行きたくなりますね~!

ここには載せきれないハワイの魅力もたくさんありますので、是非コロナが落ち着いたら足を運んで、魅力を肌で感じていただけたらなと思います。

あなたもハワイの魅力にはまること間違いなしです!!

 

*1:運転できるのは17歳以上になります。

お子さんがいる場合は、6人乗りのバギーもございます。