Nico trip

海外旅行好きのつぶやき

【実体験】行ってよかったオススメ3選

どうも、Nicoです(/・ω・)/

 

新型コロナウイルスと、かれこれ2年の付き合いになってしまいましたね。

新しい株まで出てきてしまい、いつになったら安心して過ごせるのか…

ようやく少しずつ海外に行けるようになってきたので、withコロナで頑張っている素晴らしいみなさんへ、

私が実際に訪れて、行ってよかったなと思う国をご紹介します!

 

[目次]

 

 

アメリ

f:id:nic0kayu:20220406105943j:plain

絶対に外せない場所アメリカ!!

私が一番多く訪れた場所でもあり、国の広さから観光スポットは数え切れません。

 

中でも特におすすめしたい場所はニューヨークです。

私自身、都会のスタイリッシュな暮らしに憧れて一度は行きたいと思い、大学生の卒業旅行で行きました。

行った時期が1月だったためかなり寒かったのですが、

朝からおしゃれなカフェでコーヒーを買い、セントラルパークを散歩する夢が叶いました(笑)

 

あの有名な自由の女神像や、アメリカ自然史博物館(ナイトミュージアムの撮影現場)、タイムズスクエアエンパイアステートビル、ブルックリン橋…

様々な観光スポットを回り、海外映画やドラマで見た場所が実際に目の前に見えた時の興奮は忘れられないです…!

 

アメリカには他にも有名なエリアがたくさんあるのですが、場所によって費用や時間が変わるため、下にまとめて載せていきます(^^♪

 

 

旅行にかかる費用*1/首都圏発/大人1名

ニューヨーク  :169,000~(最安値・5日間)

ロサンゼルス  :122,000~(最安値・5日間)

ラスベガス   :119,000~(最安値・5日間)

オーランド   :102,000~(最安値・5日間)

サンフランシスコ:179,000~(最安値・5日間)

 

こんな人におすすめ!

・英語が好きで、見知らぬ人とも積極的にコミュニケーションをとりたい人

・海外のスタイリッシュな暮らしに憧れる人

・少し費用はかかっても、現実を離れてリフレッシュしたい人

(・ディズニー好きにもおすすめ!)

 

②韓国

f:id:nic0kayu:20220406113642j:plain

日本でも韓国ドラマが大ヒットして一躍ブームになった韓国!!

お隣さんで行きやすいということもあり、何度も訪れたことがあるという人も多いのではないでしょうか。

 

韓国は何と言ってもおいしいものがたくさん!

そして何を買うにも破格の値段( ゚Д゚)

韓国コスメも美味しいご飯もたくさん買って爆買い日本人をしてきました(笑)

 

こんな人におすすめ!

・海外には行きたいけど、お金はそんなに使いたくない

・辛い物が好きで、おいしいものを食べたい

・長いお休みが取れないけどリフレッシュしたい

 

③フランス

f:id:nic0kayu:20220406120229j:plain

華の都パリがあるフランス!!

優雅なイメージがあり、建造物も街並みもおしゃれな雰囲気で溢れています。

私がヨーロッパで唯一訪れた場所で、すべてが魅力でした。

どのお店に入っても、お店の方が「ボンジュール」と気持ちの良い挨拶をしてくれ、コミュニケーションは積極的に行われていました!

 

しかし!1点気をつけていただきたいポイントがあります!!

心優しい人が多いフランスですが、中には観光客を狙うスリ詐欺師などがいます。

私も実際に、スリと詐欺両方に引っかかってしまいました…

日本人は安全に対する危機感が低く、スリにも耐性がないため、服装などで判断して狙われやすいと言われています。

私の体験談を書いておきますので、皆さんは是非気をつけていただきたいです。

 

ヴェルサイユ宮殿に向かうために地下鉄へ行き、どの切符を買うべきか悩んでいた時。

地下鉄職員の名札を下げた人が近づいてきて、「乗り口が違うよ」と教えてくれました。違う入り口から入りなおしたのですが、結局はヴェルサイユ宮殿には行けない違う切符を高額で買わされてしまいました…

職員は偽物で、後から気づいたことですが、無人改札の場所に連れていかれ、私たちが無知なのをいいことに、よく分からない切符を買わされていました。

 

・パリを楽しみつくしてルンルン気分の最終日。観光をし終わり、自分のホテルに帰ろうと電車に乗ろうとした瞬間!

大勢の女の子達(10~17歳くらい)が一斉に乗り込んできて、揉みくちゃにされている間に財布を抜き取られていました。一人の女の子が「7!7!」と顔の位置で何かを訴えてきていたので全くカバンに意識がいっていませんでした。

肩掛けのポシェットでカバンを前にし、守った気になっていた私ですが、旅行最終日ということもあり、気持ちと対策が甘かったようです…(´;ω;`)

 

街並みもよく優しい人が多いですが、中には悪いことを考えている人もいるので、気をつけながら楽しんでいただきたいです。

 

こんな人におすすめ!

・古くからの建物を見たい

・おしゃれで落ち着いた街並みに憧れる

・移動時間がかかってもたくさん観光を楽しみたい

 

 

(④おまけ:ニューカレドニア

f:id:nic0kayu:20220406134516j:plain

国ではないのでおまけとして書きましたが、声を大にしておすすめしたい場所です!!

天国に一番近い島」という言葉、みなさんも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

ニューカレドニアは、南太平洋に浮かぶ数十の島々からなるフランスの海外領土です。

ですので、公用語としてはフランス語が話されています。

 

元々南国が好きなので、綺麗な海に惹かれて行ったのですが、ニューカレドニアにいる人達もとても素晴らしく、いい人ばかりでした。

 

中でも印象的だったのが、゛横断歩道で車が必ず止まってくれる“ ということです。

速いスピードで車が走っていたとしても、横断歩道で渡ろうとしている人がいると、必ず車は止まり、歩行者優先で通してくれます。

日本では一応歩行者優先の考え方が広まっていますが、絶対に止まってくれるわけではありません。

ですが、ニューカレドニアでは100%の確率で止まってくれたため、ニューカレドニアの人たちの優しさに胸を撃たれました…♡

 

こんな人におすすめ!

・きれいな海が見たい

・おしゃれな雰囲気はありつつも、南国の雰囲気も楽しみたい

・しっかり休みを取って癒されたい

 

・まとめ

私が行ってよかった国を順に上げてきました。

興味のある場所、ものなど人それぞれで異なると思います。

自分の中で気になる場所をピックアップして自分なりの楽しみ方を見つけていただければ嬉しいです(^^♪

 

ようやく海外にも行けるようになってきたため、リフレッシュに海外へ羽を伸ばしてはいかがでしょうか。

「そんなに休みが取れない」「お金もかかるし…」という方には、近場の韓国をオススメします!

 

*1:HIS参照